2008-03-20から1日間の記事一覧

12:47更新

まずは腹ごしらえです。 日曜日が引越しなので、悲しくなるくらい食材がないです。お茶漬けを食べようとしたらお茶漬けのりがありません。仕方ないので、ひげのり?とかいう海草と梅干にダシ汁をかけて食べました。結構うまい。 左はスモークレバーです。血…

13:46更新

急に不動産屋から電話がかかってきました。で、次に入ってくる人が部屋を見に来ました。 あわてて片付けたりしてたので、まだ何も手をつけてません。 こんどこそ!始めますぞ!

15:00更新

がーん。第3講義までしか勉強してなかった。なのでこの1時間は第4講義を見返しました。 テキストを読んでいたら、ものすごい眠気が!! あんまり具体的でない、さわりの部分だから、きっと眠くなったんだな。うんうん。

16:03更新

ようやくエンジンがかかってきました。 やりはじめないと、やる気はでません。 脳の「側坐核」が活動するとやる気がでるのですが、 側坐核は、何かをやりはじめないと活動しないので。 ◆ほぼ日手帳より もっともじゃのう。

17:01更新

もう5時かよ。早いなあ。 息抜きに、MLでまわってきた予想問題をワードに落としてみた。 げっ、私がヤマからはずしてる部分が問題になってるよ。 それにしても果てしない。終わる予感がしない。 夕ご飯どうしよう。 そんな考えがごちゃ混ぜになっています。…

18:08更新

は、はらへった… 食料がないから買いに行かないと〜

19:23更新

ご飯食べたら落ち着きました。 周りにお菓子を配置して、また始めたいと思います。

22:24更新

むわー。やっと第6講義が終わった。実はこの後第7から第9講義がムツカシイのだ。 もう10時半になろうとしてるんですけど…。 一体何時までかかるんだ…。 座椅子を実家に送ってしまったため、椅子のないこの下宿でのお勉強は腰と背中を酷使します。あー、背面…

23:50更新

ほわー。風呂は気持ち良いなあ。今日は絶妙の湯加減で入ることができたぞ。 それはさておき、もうここで更新はやめますが、勉強はもう少し続けたいとおもいます。 それにしても、ほんとに目標のところまで終わるのかなー、なー、なー…(エコー)。 オイラ、…

目的

実は土曜日が試験なのです。2月に受けた講習の確認テストのような資格認定試験なのですが、なんと今週に入るまで試験勉強に手をつけてなかったのです。 他の受講生達も忙しいみたいで、MLには「まだ手をつけてません」「これからやります」というメッセージ…