タモリは偉い

(晴れ)

 家には血圧計(全自動)がある。最近身体がだるいので計ってみた。

 88/63

私はもうじき死ぬかも知れん。

                      • -

 最近毎日家にいるので、毎日『笑っていいとも!』を見ている。
 タモリは偉い。毎日『いいとも!』とやっている。子供の頃のときめきが消えつつあるからか、だんだん『いいとも!』はつまらなくなっているように思う。あんなつまらん番組、タモリだったらいつやめてもいい気がするが、それを休まず続けているタモリは「惰性」という言葉を飛び越えてなにかを悟っているが故にあの番組を続けているのだろう。
 それよりも、『ごきげんよう』のほうが問題ありか。