GWは遠い昔の話だ。

今日は雨が降って寒かったですね・・・。寝坊して、自分ではどうも納得できない組み合わせの服装で仕事に行きましたから、すっかりやる気がなくなって、ミーティング中もだまーって反応少なに座っていました。嫌な子ですね。
今日もいろいろ考えさせられる仕事が多かった。またやることが増えた。どうしよう。仕事を抱えすぎないように人に押し付ける割り振らないといけないのだけど、今日はとにかく納得の行かない服装だったので、それはまた後で考えることにしたよ。
なんと帰る直前になって、明日も出勤するよう命じられたよ。厚生労働省の人と会議だよ。「オブザーバーとして出席しなさい」…と書くと何だかかっこいいが、私はお茶を入れ、弁当を出す係りだよ。漢字二文字で言うと『雑用』。そんなもんだよ。
上司の先生は、私を研究員として雇ったからには、(この小娘、なんも分かってなさそうに見えるが)研究を絶対やらせるとお考えのようだよ。しかし、私は研究フィールド管理(と言う名の果てしない雑用を延々と、時として嬉々と)を主としてやっているため、(いくら言われてもぜんぜん研究についてまじめに取り組もうとしないから…もとい、)研究の時間が取れないから、進捗状況を毎週報告させるという課題を課すことを(とうとう、業を煮やして)お決めになったよ。※括弧は私の解釈。
今日はフィールドについてのミーティングが途中から、そういう話になってしまい、「ホニャララ学会で発表すること」と目標まで設定されてしまった。やべえ。6月末が発表論文の締め切りです。K心理学会の締め切りは5月末…ホニャララ学会は9月末に発表だよ。K心理学会は9月頭だよ。試験も9月にあるんですけど…今年の9月って一体…。