[日常]夏風邪

夏風邪をひいてます。現在進行形です。おととい、なんだか悪寒?のようなものがして、その日の晩発熱しました。次の日はひたすら汗かいて寝て、熱を下げたのですが、今度は胃腸にきてしまいました。固形物を胃に入れると胃痛がするし、おなかは下るし。2日間ほどろくなものを食べてません。
ほとんど毎食、大塚製薬にお世話になっています。カロリーメイトカロリーメイトゼリー、冷たいパンプキンスープ(店先で20円で投売りになっていた。意外とうまい。)、ポカリスエット…ありがとう、大塚製薬。病院食のノウハウを市販の商品にしてくれてありがとう。ありがとう!
で、胃痛と腹の下りっぷりが不安なので、早めに仕事を切り上げて内科に行こうともくろんでいたら…つかまってしまった。急ぎの仕事…。内科には間に合わない程度のボリューム。でも急ぎ…。
明日もひどかったら、病院に行くことにしよう。
ちょっとやるせないので、ここに書いてみました。ふう。