ブラック・ダリア

娯楽娯楽…と思って、とにかく映画館へ行ったら、ちょうど10周年記念で一本1000円で見ることができた。ラッキー。上映中のもので一番興味があったブラック・ダリアを観た。
席は満員。開始20分で隣の若者が居眠りし始めた。おいおい。1時間くらいするとうしろから「すぴー、すぴー」という気持ちよさ気な寝息が。ちょっとちょっと。
まったく、眠くなるなんて信じられん。スカーレット・ヨハンソンの美しい姿と、ジョシュ・ハートネットのかっこよさ。あとは、殺人のシーンが…きっちり描かれていて、「ヒエー」と目を覆ってしまうほどだった(でも指の間からチラリと観たけど)。
ストーリーは複雑だった。複雑だったので、よく分らないまま終わってしまったというのが正直なところだ!だけど、映像がいいよ。1940年代のハリウッドの退廃的な雰囲気が伝わってきて、まるでそこにいるようだった。
って、ぜんぜん感想になってないですね。これから観に行く人は、是非公式ホームページで予習してから行くべし。