カサビアン〜

エンパイア~来日記念盤(DVD付)

エンパイア~来日記念盤(DVD付)


たまたまテレビで観て知った。バックグラウンドなど何も知らないけれど、1曲目のEmpierは特にかっこいいよ。ちょっとアイルランド風?なメロディも入ってきて、なんつうか、かきたてられる様に高揚します。あと、好きな要因のひとつはちょっとピコピコ(電子音)が使われているからでしょう。生音だけのバンドも好きですが、私元々テクノから入ったものですから、一定のリズムであるとか、サンプリング音とかあると、さらにぐっとくるわけです。
あー、そうすると、こちらのバンドの新しいアルバムも欲しいんだった。思い出した。
Myth Takes [ボーナストラック・解説・歌詞対訳付]

Myth Takes [ボーナストラック・解説・歌詞対訳付]


テクノのレーベルから出している、パンク魂を持つ方々らしいです。これのいっこ前のアルバムは今でも聞いてます。先日の来日には出張が決まっていて行けなかった…。この人たちの曲も、生っぽいような電気っぽいような、中間の感じが好きです。