渚音楽祭2007春に行った

昨日はずっと楽しみにしていた渚音楽祭に、大学時代の友人と、妹と妹の友人たちと一緒に行った。初めて触れる、クラブ文化…し・ん・せ・ん☆

午前中から入場したのだけど、やっぱり夜活動する人たち対象のせいか、人が少なかった。おかげで余裕を持って踊れた。

全部で6ステージくらいある。メインのステージ(太陽)で一番長く踊った。1時過ぎて人が増えてきたので、隣のステージ(虹)に移った。ボーカルの入った曲がかかっていて、メインステージのトランス?よりもずっとのりやすかった。

しかしさすがに疲れたので、チルアウト(光)のステージへ。そこはみんなだらだら聴く場所で、妹たちと合流してご飯食べたりアスファルトの上で寝たりした。

ていうか、本当に疲れて眠くなり、15分くらい熟睡。おなかいっぱいで、日差しがあったかくって、アスファルトもあったかくって、幸せ…ムニャムニャという勢いで寝た。
父母が見たら嘆くなぁ、きっと。

5時過ぎにはもう、人が多くなりすぎてしまい、帰ることに。帰る前に、友人が「free hug」というプラカードを掲げている人とハグしていたので、私も一応ハグしておいた。ヒッピー文化?

帰りにフジテレビに寄ってもらい、みやげ物フロアで「笑っていいとも!」のガチャガチャをした。タモさんのストラップを買ったよ☆すごいステキだよ☆うれしいよ〜

次回は秋らしい。行く人へのガイド。

  • 早割りチケットは2ヶ月前くらいに発売される。2000円。その期間が過ぎると3000円の前日券が売り出される。当日券は4000円。
  • できるだけ荷物は少なく!
  • 踊るときはTシャツがいい(オサレに気を遣わなくていいならば)。晴れてると暑い。また、人が多くてさらに暑くなる。踊ると上着がジャマ。
  • いろんなファッションの人がいるから、観察すると楽しい。気張ってオシャレしてなくていいんだなあ、と。
  • 写真つき身分証明証の提示を求められる(会場内で酒を販売してるから)。
  • 午前中は空いてる。4時過ぎるとすごい人で苦しい。
  • ZIMAを売ってたおねえさんのコスチュームがエロかった。必見。
  • 酒は大体一杯500円程度だった。
  • 踊りは別に上手くなくていい。みんな適当なダンスだった。おじいさんが踊ってたのは驚いた。
  • まあこのくらいかな。