今日のご縁とお出かけ

  • 今日は大学時代の友達が家に遊びに来た。仕事で手芸をしなくてはならなくなったらしい。だから、数年前手芸の神が光臨した私のところに来たというわけだ(なお、神の奇蹟はそれ以降ない)。本を2冊貸した。参考になればよいが…
  • その友人と馬喰町に行った。衣料品関係の問屋街だからだ。しかし、GWのせいか、どの店もシャッターがしまっていた。東京なのに人がいない…白昼夢かと思った。
  • ずっと探していた乾燥納豆のお菓子が、近所のお菓子屋さんにおいてあったのを発見した。ブルーバード!

プチポリ納豆(カンロ)
一粒ずつぽりぽり食べてます。

  • 用があって丸ビルに行ったら、上とは違う大学時代の友達とすれ違った。でも、自分はよれよれの格好をしていたし、友達らしき人は女の人を連れていたので、なんとなく話しかけられなかった…ていうか、「潮干狩りしてきました」みたいな格好で丸ビルに行ってしまい、だれも気にしていないだろうと思ってはいたが、その場にそぐわない感じがして、なんとなく居心地が悪かった…。
  • 久しぶりにビルケンのサンダルを履いたらば、あの独特な凹凸に足の土踏まずを刺激され、毒素が押し出されたのでしょうか、脚全体がだるくなってしまって大変だった。ビルケンはドイツでは身体が悪いときに履く靴だという…たしかに〜。

[rakuten:z-craft:555077:detail]

  • そうそう、はてなダイアリーは最近ケイタイでも読めるんだよ。
  • 有料会員になってアフィリエイトで稼いでやろうで積読を減らそうと思っていたのに、一冊も本のレビューをかけていない…。