最近寒い。

昨日は、職場の先輩の縁で「異業種交流会」をしました。海の見える某所、37階のパーティールームです。20名近くの人がいて、本当にパーティーでした。日本人は(自分も含め)もっとパーティー慣れしたほうがいいと思います。
今日は、実家に帰ってきました。実家は携帯が圏外なので非常に不便。
あと、喪服を買いに行きました。先日、父方の祖母が亡くなり、帰省したのですが、そのときの私たち姉妹の格好が、母方の祖母から見て納得がいかなかったようで(なぜなら、黒いスーツを着ていったからです)、お金をわざわざ送ってきてくれたのです。しかし、喪服って結構高いのです。生地もいいし。黒一色だから、安い生地だといい色が出ないんでしょうか。だけど、あんまり着たくないものだから、思い入れもなく、店員さんに薦められるがままのものを買いました。
母から釣書きを書けと迫られています。ううう。
急に寒くなったので、ちょっと風邪気味です。