おいしいポテトチップス作り

昨日は大雨だったので、外に出られなかった…というのはすでに書きましたが、あれを書いた後、お菓子が食べたくて仕方なくなりました。特にしょっぱいスナック。
でもうちには、スナック系の菓子がひとつもない。なので自分でポテトチップスを作りました。以下作り方。

  1. ジャガイモを極力薄くスライスする。
  2. 切ったジャガイモをレンジでチン。熱を通しておく。
  3. 多めの油をフライパンで熱する。
  4. きつね色になるまで揚げる。
  5. 皿にあげて塩コショウをふる。

出来上がり!
出来立てが非常においしゅうございました。食べ物が絡むと意地になって目的を達成しようとする執念深い自分にびっくりです。