そういえば最近映画を良く観るよ

◆サイボーグでも大丈夫
http://eiga.com/official/cyborg/
友達に誘われて観に行きました。…びみょー。びみょーだった。
精神病院の患者の妄想+恋愛+芸術的映像=観客置いてきぼり
という式が完成。オイラもうすこし現実的じゃないと楽しめないなー。大人になっちまったのかなー。
そういや、最近はファンタジーな漫画読んでも、あんまり楽しくないんだよね。何かが減っちまったのかなー。


◆自虐の詩
http://www.jigyaku.com/index.html
「サイボーグ…」を誘ってくれた友達が次は「ゾンビーノ」とかいう怪しい映画に行こう、と言うので、巧妙(?)に話を変えて「自虐の詩」を観に行くことで納得してもらった。それにしても、なんで毎回微妙な映画を見つけてくるのだろうか…。
自虐の詩はよかったよ。重たい話なのだけど、「嫌われ松子の一生」のような笑いとテンポの良さがあります。しかも最後はハッピーだ。笑って泣けました。「熊本さん」がよかった。熊本さん。


「ブレイブ・ワン」を観に行きたいんですけどね…。


あ、今メールで、エヴァ友から、「エヴァンゲリオンDVDボックス鑑賞会するから、空いている金曜夜を知らせてくれ」という連絡が入りました。熱い奴だぜ。


寒くなりましたので、どうぞ皆様ご自愛ください。