歌って踊れる

今日も仕事が怪しかった〜
(この表現、デジャヴですね)

詳しくは書かないが、明日、舞台に立って抽選会の司会をします。
忘年会とかじゃなくて。仕事で。研究で。
当方研究員ですってば。ほんとに。

昔、大学卒業の時の寄せ書きめいたものに、
「歌って踊れる研究者(または臨床家)になりたい」
みたいなことを書いてる人が居た気がするが、
今まさに、自分がそんな状況に陥っている。
ちなみに私は「印税生活をおくりたい」と書いた。
一体どこで、その人の希望と私の希望が取り違えられたのだろうか。
(そして、私のものになるはずだった印税生活は誰の手に渡ってしまったのだろうか。)
謎だらけである。

講演会ならまだいい。
研修講師も我慢できる。
しかし・・・お笑い的なセンスを要求されるのは、
まったく、自分の範疇外な感じがして、うまく行く気がしないよー。


この怪しい仕事のせいで、締め切り間近の仕事がどこかにすっ飛んでおります。
これはこれでやばい。