自業自得なことがあった

今日は一日、緊急のデータ入力をしていたのです。
いつもは業者にお願いしてるのですが、上司が
「明日までに結果をだしたい」
というので、研究員総動員で入力作業。
でも運悪く、今日は2名しか出勤してなかった…。

2名で総動員で入力作業。
上司はその間にシンタックスを書いてました。
実は、私は「めんどくせー」と思いながらやっていました。
超・注意散漫。
やっつけで終わらせて、いざ、度数分布を見たら・・・

めちゃくちゃ入力ミスがあるやん!

ていうか、目の前のアンケート原本の数と、ケース数があってないやん!

ずらして入力してしまったため、IDがふられてないケースがいくつも…
しかも、通し番号ふってないから、原本とデータの同定が難しく…
とにかく、めんどくさがっていい加減にやったことが全部裏目に出てしまったのでした。
それを上司としこしこ直して、今の時間になりました(午後11時)。
先生、ごめん…オイラが実はわるいんだよ…

25日締め切りの仕事どーしよー。

家に帰って寝よう…。