帰るベー

何か…全部が中途半端だけど、もう寝る時間なので帰りたいと思います。

仕事してて、「もー!いやっ!」って思うことがある。
だけど、大枠で捉えればしたいことしてる状況なのに、なんで「もー!いやっ!」なんだろう?
と、よーく考えてみる。
すると結構ささいなことが「もー!いやっ!」の引き金になっている気がする。
たとえば、トイレ我慢してたとか、睡眠が足りないとか、おなか空いてたとか。
その他もろもろ(例えば、「ああすれば時間が有効に使えたのに・・・」とか、「もっと頭がよければ・・・」とか、「あの時ちゃんと勉強してれば・・・」など)は、まあ、自分でオトシマエつけることなので、ここでは言及しない。