家に帰ってもカレーしかない

カレー尽くしの3日間。
土曜日に間違えて、カレーを6人前くらい作ってしまったのが発端です。

土曜日は晩:カレーライス。
日曜日は朝:カレーのルー、晩:カレースパゲティ。
月曜日は朝:カレーと食パン、昼:カレーライス、晩:カレーとご飯。


月曜日の晩は、カレーのルーを味噌汁に見立て、ご飯を「桃屋ごはんですよ」で食べようとしたのですが、むなしい努力となりました。
だって、これ、カレーライスだもん!!


え?なんで買い物に行って、違う料理を作らなかったのかって?
あなた分ってませんね。
だって、寒いじゃないですか。私、疲れてるじゃないですか。カレーを冷凍しても、解凍したとき、ジャガイモがしゃびしゃびになってまずいじゃないですか。カレーは早く食べないと痛むじゃないですか。
ほら、こんなに理由があるんですよ!!
(これを一般的に屁理屈という。)


これまで自分がどれだけ恵まれた環境で育ててもらったかを痛感。
「3日連続○○」なんて、母はそういうことはしなかったなあ。
毎日ちゃんと違うものを食べさせてくれました。
ありがとう、ありがとう。お母さん。