目的

実は土曜日が試験なのです。2月に受けた講習の確認テストのような資格認定試験なのですが、なんと今週に入るまで試験勉強に手をつけてなかったのです。
他の受講生達も忙しいみたいで、MLには「まだ手をつけてません」「これからやります」というメッセージが続々と流れてきています。しかし、学生時代を振り返えると、「ぜんぜん自信なーい」と言ってた人ほどいい点をとっていた気もするのです。ちなみに私が「自信ない」というテストは、赤点にはなりませんでしたが、どれもぱっとしない点数でした。割と正直者なのです。
今回のテストの唯一の救いは、今日春分の日がぽっかりあることです。他の受講生たちも今この瞬間、スゴイ集中力でスパートをかけてるに違いない。
しかし私はどうだ。朝からテレビを観、ミクシをし、デイリーポータルZを隅から隅まで読んでいるではないか!これはいけない。
と、いうことで、これから1時間ごとに試験勉強の様子をリアルタイムで更新したいと思います。私はわりと人の目があるといいカッコをしがちなので、それを逆手に取りたいです。自分との戦いですね。