治らぬいきあたりばったり

今日はガイダンスに行きました。
学校の敷地に着いたのがガイダンス開始時刻。遅刻しました。
実は、ガイダンスの会場が書かれた文書を引越しのドサクサで無くし、その上、今度から所属する学府のエリアは今まであまり足を踏み入れたことのないあたりなので棟の位置もあやふや。
「あっ、ここか!」と思った場所に入ったら、全然違う専攻のガイダンス会場でした。
もうどうしようもないので、その部屋にいた職員?の人に恥を忍んでききました。
「えっ、もう始まってんじゃないの?」
とびっくりされましたが、親切に教えてくれました。
もしかしたら、「敷地が広くて迷ったのかも」とその人は思ったかもしれません。
だけど本当は、書類も無くしたまま、適当に来てしまったんですよー。ははは。


…こんなんで大丈夫なのかー、自分。