渚音楽祭2008春と妹と

マーフィーの法則だった

この1週間、週間予報がくるくる変わって、結局日曜日は「曇りときどき雨」になってしまいました。当日、私の住んでるところ(都心から電車で1時間以上)は、土砂降りの雨でした。
あわてて雨合羽を買ったり、長靴を履いたりと色んな準備をし、お台場へ。けれども、結局午前中に雨が降っただけで、あとはなんとかもちました。

マーフィーの法則!でも荷物が重かったです。

妹の本性を知る

太陽ステージの「DJ KAWASAKI」の時、みんなが「イケメンだ」「イケメンだよ」というので、顔を見てやろうと思い、人を掻き分けて前の方へ行ってみました。よく考えたらライブ等で最前列にきたのは初めてでした。
いやあ、すごかった。前の方に行くほど、みんな酔っ払って踊り狂って、叫び声挙げて、テキーラ瓶をラッパ飲みでまわしてました。「すげーやべー集団がいる」とよく見たら…
妹とその友達たちでした。
身内か!
身内のよしみでやべー集団に入れてもらいました。せっかくですし、知らない他人とハグしたり、ぐるぐるまわったり、ZIMAを頭から被ったりと同じように振る舞ってみました・・・
が、最終的には輪からはじき飛ばされました。
ていうか、若さにはじき飛ばされたんだと思います。
あと、妹が酔っ払ってテンションあげあげでヘンな踊り(やや下品)を知らん人と踊ってたのを見て、軽く頭痛がしました。周りの人に、「この人知り合い?」と聞かれ、「妹です」と答えたら、
「イイネ!」
とほめられました。微妙!
親にはいえません。

イガラシイッセイさんとしーなさんはカッコイイぜ!

妹がらみでもうひとつ言うと、妹がイガラシイッセイさんを「あの人オシャレだしかっこいいね!」と言ってましたので、ここに記録させていただきます。
そして、紹介した友人・知人たちにもれなくオリジナルステッカーを渡していたしーなさん。微動だにせず音楽に聴き入っていたしーなさん。あの会場の、どんな派手な人たちよりも目立っていました。
どちらもカッコイイぜ!。

総評

いやあ、さすが「祭」と言うだけあって、明らかに日常とは違う異次元空間。祝祭的空間でした。楽しかったー!