家定様があとちょっとで死んじゃう〜

ちょんまげの堺雅人が大好きな私ですが、

↑新撰組の山南さん
大河ドラマ篤姫」のうつけの上様である家定様をやってる堺さんも好きです。

はじめはうつけっぷりがひどくて、見てはならぬものを見てしまった気がしてたのですが、だんだんまともな演技も見られるようになると、
「やっぱいいわー(あのじっとりとした笑顔が)」
と目がハート。
ちょっとずつ、篤姫と心が通じ合ってゆくのも胸がきゅんきゅんしますね。
しかし、多分あと2回もしないうちに死んじゃうんですよね。
ううう、好きになった人とすぐにお別れしなくちゃいけないなんて、篤姫、悲しすぎる。
ていうかもう、家定様見れなくなっちゃうのねー。

◆写真は大河ドラマ篤姫から http://www.nhk.or.jp/taiga/index.html


堺さん関連で。

アフタースクール面白かったよ!!
でも、佐々木蔵之介大泉洋がたくさん出てて、堺さんは後半出演であった。

そういや私、昔ね、アフタースクールにも出ている田畑智子に似てるといわれたことがあるのですよ!!
…まあ、薄目で見たらそう見えることもあるかもしれません。