不景気な日記だ

久しぶりに書きます。以下、日記セラピー系・不景気な日記になりますので、あまり読まんほうがいいです。

最近はミクシにもはてなダイアリーにも記録をつける気力がないです。
なんでかというと、ここんとこずっと仕事ばっかしてて、休みもなくて、未来にも仕事が詰まっていて、気が休まる時がないから!!
いや、いいこともあったが、あまりにも不安が強くて、いいことが逆に不安要素に感じられたりして、いいことな感じがしない。
時間をやりくりして、スキマに映画を観てみたり、ライブに行ったりしたけど効くのは一瞬で、効果が持続しない。
人と会って楽しい時間をすごしても、帰りの電車でため息が。
不安感で仕事がはかどらない(集中してできる60%のスピードしか出ない)。
肌荒れひどい。かゆい。先日電車に乗ってたら、急にきりきり胃痛がした。おびえた。
意味もなく泣けてきます(うつスケールによくある症状ですね)。


とにかく、元気が出ません。
ていうか、仕事が詰まりすぎ。
来月の集中講義(なんと15コマ分!!)の印刷用資料の提出が今月末、とか、再来週データ収集とか、3時間分のインタビューを逐語に起こさないといけないとか、講演会が4つもあるとか、試験問題作らないといけないとか、ネット初心者のための手引書を作らないといけないとか、アンケートを作って送付しないといけないとか、修論をいい加減投稿しろといわれているとか。
ああ、書き出すと途方もない感じがしてきた。
いや、むりだから。そんなにできませんから!!
もう逃げたい!!
誰か、私を助け出して!!


(逃げたって解決しないのに。)


いやまあ、タスクを書き出して、スモールステップでつぶしてゆき、時間をやりくりすればできるのかもしれないんですけど。冷静に、理性的に考えれば。


しかし、なんつうか、疲れから?前頭葉機能が落ちてるんすよ。そして、感情的になってるんすよ。


感情!感情ってなんてメンドクサイの!!



・・・って書いたら、ちょっとスッキリした。書けるのであれば、まだ大丈夫なのだ。


落ち着いたら、映画の話とか、ライブの話とか、HASYMOを生で見た感動とか、書きたいです。

ではまた。