M-1グランプリ予選に行った

長期休暇もはや3日目。
今日はM-1グランプリ予選に行きました。なんでかというと、しーな氏&イガラシ氏の「サイレンツ」が出場するからです。
半蔵門駅では、キャリーケースを引いた若者が地図を確認していました。エスカレーターでそのケースを見たら、「芸能神社」というお守りがつけてあったので、出場者だということがわかりました。10時15分に会場に着いたのですが、すでに100人?くらい並んでいました。ちょっと早めに出てきておいて良かった・・・。
前から4列目の真ん中に近い席に座りました。「これって、何時くらいまでやるんですかー?」と隣の若い女性が急に話しかけてきました。私もひとりで観に来てたからでしょうか?彼女はお目当てのコンビがあって、今日の夕方のライブもはしごする予定だとのこと。本物だと思いました。
「誰を観に来たんですかー?」と聴かれたので、「サイレンツです」と答えると、携帯でリストを確認していました。「すごいじゃないですかー、アマチュアなんですね」と感心してましたよ。
結果はしーなさんの日記に書いてあるとおりで、3回戦にコマが進んでしまいましたね。司会の人も感心してたけど、隣の人も「おもしろいですねー」とほめてました。
ロビーでサイレンツとサイレンツの追っかけ第一人者のほとけさんとお話しました。そんな我々の横で、安田大サーカスとか、ハリセンボンとかがうろうろしてました。おおー!
司会の人はサイレンツについて、声が小さかった云々・・・とも言っていました。サイレンツ以外の人たちは、全体的に声を張っていてプロっぽかったのですが、逆に画一的だと思いました。そういう意味でも、際立ったコンビなのでした。
ほとけさんの動画は字幕もついて完璧です。
今日は良いものをみせていただきました。ありがとうございました。
それにしても、二人は一体どこへ行こうとしているのでしょうか・・・(笑)