酒バトン

Korora氏からバトンが回ってきたよー。参加できて嬉しいよー。勢い良く答えます。

1.酔うと基本的にどうなりますか?
お酒に弱いのです。顔が真っ赤になる。胸がいっぱいになる。言葉数が少なくなる。
体調が良いと、愉快な気分になる。体調が悪いと、そのまま胸が苦しくなり、貧血になる。

2.酔っぱらったときの最悪の失敗談はなんですか?
数年前の本牧ジャズフェスティバル…炎天下で缶チューハイを飲んだら、あたり一面まっ黄色になって倒れました。貧血の時は視界が真っ白になるのに、そのときはまっ黄色でしたので、「これは死ぬ」と思いました。死にませんでしたけど。

3.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
二日酔いにはなったことがありません。具合の悪さは当日やってきます。

4.酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。
昔、居酒屋の入り口で吐いたことがあります。先輩や友人に掃除をさせました。本当にすいません。すいません。すいません。

5.現在、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
親がビールを数本入れてます。家ではあまり飲みません。あ、仕事がすごく大変だったとき、梅酒のボトルを買って、毎晩晩酌してましたが、それは非常事態だったといえます。

6.好きな銘柄は?
銘柄とかはわからん。違いの分からない女。あ、でも、安い酒は分かります。飲むと具合が悪くなるのです。

7.最後に飲んだお店は?
昨日、スペイン料理屋でサングリアをいただきました(これって飲んだことになる?)。

8.よく飲む、思い入れのあるお酒は?
梅酒と焼酎。焼酎は具合が悪くなる確率が低いので好きです。最近はお湯割りも好きです。つまみは塩辛とかがいいです。

9.まわす人
たいしょうさんかにゃこさん
(負担にならない程度で…。お忙しいとこすんません。)


もう、忘年会シーズンですね…忘年会しよう!!