来年の生計

(叫んでる感じで読んでください)
今日はー クリスマスイブなのにー
来年の生計についてー ずっと皮算用をしていたよーー
好きなことをー 仕事にするってー ほんとに大変だーー
でもー いまさらー ほかの事できなーい
でもー ほかの事するならー 今のうちとも言えるしー
どっちなんだー どっちなんだー
私は結果を重視しすぎなのかーー
だからこんなにー 不安なのかーーー
こんな性格なのにー なんでこんな生き方選んでるんだーー
なぞー
ほんとにー なぞーーー
そのうえー さいきんー やる気がでねえー 流されっぱなしーー
アラサーだからかー アラサーだからなのかーー
それともホルモンかー 結局はホルモンのバランスかーー
そうか厄年かー 厄年が近いのかーー
方角かー 風水かー 先祖かー つぼを買えってかーー
だんだんおかしな方向になってきたーー
寝るぞー とりあえず風呂入って寝るぞーー




毎年年末恒例の話でした。
ほんと、毎年毎年毎年。安定しない。安定はどこだ。安定って何だ。
今年は、叫ぶ詩人風で読んでいただければ嬉しい。