姉はがんばった

今日は家に、妹の友だちがどやどやどやとやってきて、ビデオ撮影していた。
というのも、妹の結婚式に流す思い出ビデオをとるためらしい。

面白そうなので、会議に混じっていたら、私も出演することになった。
私の役どころは、B系の彼氏彼女の彼女役(どんなストーリーだよ)。
だぶだぶのスウェット上下を着て、妹の友だちののダウンを借り、派手なハンチングをかぶり、ちっちゃいサンダルを履いた。
・・・ってこれヤンキーじゃん!!
これを着せたのは妹。身内だと容赦ない。あんまりだ。
なんかもう、好きにしてくれーと思い、おとなしく近所の喫茶店まで行った。
ひげを生やしたB系清原といった風貌の妹の友人(教師だそうです)と並ぶと、かなりヤバイカップルである。
一緒に歩いたり、険悪な雰囲気を出したり、ダチョウ倶楽部の真似をしたりと、色んなことをさせられました。


ほんとはもっと、すごい演技ができればよかったのか…?
ここではっちゃけられないのが、山羊座のAB型の限界なのでしょうか…。
ああ、自分の表現の殻を破りたい!あ、でもこんな殻は破りたくない!!微妙!
2009年の課題にしたいと思います。


だけどだけど、姉はがんばったよね!?
ほめて、ほめて!!


ちなみに父は、頼まれもしないのに、DAIGOの「ウィッシュ!」のポーズを連発してました。
本物です。