いてえ

「猫背を直してモテる」「メリハリボデー」
と宣言したはいいのですが、たった一回のトレーニングで、身体がそうとうダメージを受けてます。
い、痛い・・・私はどんだけ身体をなまらせてたんだー!!
思えば、子どものころから重力下の運動が大嫌いでした。二重跳びも飛べないまま大人になりました。鉄棒も逆上がりしかできませんでした。20歳の時スキーは二度とやらないと誓いました。
運動大嫌い。
でもでも、高齢者の健康づくりの仕事についていると、若いころの蓄積がいかに重要か、たくさん情報として入ってきて、いつも「ヤバイな」と思っているのです。
うん。やっぱりがんばろう。
これから2回目のトレーニングをします。