蠢動

日照時間が長くなってきたからでしょうか?
水仙の花が咲いて、梅の花が咲いて、いいにおいがあちこちからしてくるからでしょうか?
何か最近、ようやく何かしたい感じがしてきた・・・。
最近したいことは以下のとおりです。

  1. 趣味として写真を撮る
  2. 効率の良い英語習得
  3. 60連の凧を揚げる

趣味として写真を撮る

ちゃんとピントの合った写真を撮りたいのです。で、色んなものを素敵に撮りたい。色調とかも自分の思ったとおりに撮れるようになりたい。人の顔を魅力的に写したい。
それは、技術さえあれば、手持ちのカメラで実現することなのか、それとも一眼レフ?などを買わないとだめなのか。そこから研究しないといけませんなー。

効率の良い英語習得

嫌いなんだけど、英語で書いてある情報がほしいということが増えてきました。ななめ読みで読めればいいんだけど、なんか、わかんないんだよなー。単語も文法も・・・。どうにかして効率よく英語が習得できないかしら。
1年くらい語学留学したら、嫌でも身につくのかしら・・・。もう年齢的に、最後のチャンスかしらー。でも資金とか・・・仕事とか・・・ふがふが。英会話学校かしら・・・。

60連の凧

60連の凧がほしいんだけど、完成品は14000円くらいするので、2500円くらいのキットを買って、自分で組み立てようかと思います。そして、浜で揚げるのだ。だれか青雲ごっこしましょう。