今日あったいい事

【その1】ずっと結べなかった靴紐が一発で結べた。

先日、パンプスの靴紐がほどけてしまいました。特殊な結び方をしているため、ずっときちんと結べなくていつも解けそうだったのですが、今日気合を入れて結んだら、正しい結び方で結べました。やった。

【その2】おにぎりの異物を回避できた。

最近は父(←最近はもっぱら主夫)特製のおにぎりを持たせてもらって仕事に行っています。今日、おにぎりにかぶりついたら、金タワシの破片がおにぎりに入っていました。口に入っていたら、口の中が切れてたところでしたが、運よく先に見つけることができました。あぶないあぶない。

【その3】りっぱなお菓子をいただいた。

仕事の後そのまま講演に行ったら、主催の方から名物お菓子(箱入り)をいただきました。うへえ、立派。うまい。嬉しい。

この調子です

この調子でどんどんいい事があるといいな。