ねちょ

今日の踊る!さんま御殿は既婚女性タレントがゲストだった。
それをみながら母に、私の結婚相手はどんな性格の人がよさそうか聞いてみた。
「そうねえ・・・あんたには竹を割った性格の人よりは、ねちねちした人の方が合うんじゃないの?」
ね、ねちねち・・・!!

↑こういう気分になった。


よく話をきいたら、マニヤックな私には、リポビタンDのスポーツマンみたいな人は合わないだろう(←これが竹を割ったような性格らしい)から、似たようなマニヤっぽい、おとなしい人(←これがねちねちした人らしい)が合うのではないかという意味とのこと。
な、なんだ、そういうことか。びっくりした。
はからずも、自分がどういう風に母から認識されてるかが分かった。へこー。