判断力と決定力が欲しいっす

さきほど、大急ぎの仕事がひとつ終わった。急に入ってきた仕事なので、本当に取り組みたかった仕事が終わってません。
データを入力して、集計して、グラフを作って、本文を書かないとー(つまり、ほとんど終わっていない)。
簡単だけど、結構時間がかかる仕事だ。
もうひとつのしかかる気になること。
来週は専攻で中間発表なのに、パワーポイントのスライドを直していない・・・。
いや、直す前に、いっぺん考え直さないといけないことがあるんだった・・・。
考え直すまえには、いろいろ調べないといけないし・・・。
ああっ、赤ペン先生の仕事も残ってるー。


そんな状態なので、明日の学会に行くのを止めようか迷ってます。どうせ発表しないんだし・・・。
でも、行かないとだらだら家で仕事しちゃうよなあ。
午前中だけ行こうかなあ。
じゃあ早く寝ないと・・・。
ああ、もうこんな時間・・・。


と、対応が後手後手で、なんかもう、あ〜!って感じで、自分にうんざり。


ま、こんな夜もあるよね(しょっちゅうね)。