3日目の講義はなにをするんだ

3日目の講義は何をするんだろうか。
と、呆然としていました。


世間様はきゃほきゃほと3連休なのに、私は明日から仕事なのです。
冷房のがんがん効いた講義室に3日間(計21時間)缶詰になり、その上嫌な汗を背中にかいたり、緊張でおなかがゆるくなったりしながら、講義するわけですよ。
それもこれも、キャリアとお金のためじゃーー!
といったって、これがどれだけのものになるんだか。。。。なんか虚しいなり。。。。


で、呆然としてい理由ですが、3日目に取り上げる予定だった論文が手元にないわけです。
あれえ??
これをメインにすえて展開してこうと思ってたのに。
え、私ったら、捨てちゃったの??


あちこちひっくり返してもないので、多分捨てたんでしょう・・・本棚を買ったときかな・・・。
どうしよう・・・何話そう・・・。
おいしいカレーの作り方とか、よく飛ぶ紙飛行機の折り方とかかな。


まあ、明日から始まるのに今準備しているということが、おかしな話なのですけどね。
うふふ、うふふふ。