いい子わるい子ふつうの子

なんだか最近、メールの量もすごいけど、ペンディングにしているメールもどんどん増えてきて、誰に何の返事をするべきだったのか、よくわかんなくなってきた。
うおー、やばいー。
よくわかんない。よくわかんないよ。
仕事が進まないっていうか、めんどくさいって言うか、我慢してできないっていうか。
「そんなにめんどくさがってたら、仕事がたまって後から泣くよ?」
「もっと我慢して割り切らないと、他の人に迷惑かかるよ?」
って、大人の心がはらはらしながら苦言を呈するのだが、わがままな子どもの心が聞かないフリをしている。
おお、どうしちゃったんだ、どうしちゃったんだよ、君は。
29歳にして、反抗期かい?


君は、などと言っているが、全部自分の中のことなので、外から見ると、結局なまけてるとか、お盆休みで油断してる感じだと思います。