またもや

ちょっとブログの更新頻度を落とそうと思ったのです。ていうのは、最近ネットしすぎなので・・・。
自宅で作業することが多くなり、人と話す機会も減ってきたのに反比例して、ついつい概念的で抽象的で、でも人の気配のするネットの世界へ行ってしまうことが多くなりました。
作業効率が悪くなる・・・。
ネットする暇を、文献とか本を読む、人に会う、映画を観る、プールに行く・・・そういう具体的な時間に充てたいんだよう。
こわい!ネットこわい!依存性高い!!わかっているのに見ちゃうよー
といいつつ、今日も日記つけてしまった。
それは、井上陽水が素敵過ぎたから。
あんまり我慢もよくないので、はみ出る感動を文字にしたくなった時は書くことにしよう。うん。