オクトーバーフェスト2009に行ったときのこと

午後は横浜の赤レンガ倉庫でオクトーバーフェスト2009に行った。
印度帰りのイガラシイッセイ氏が企画した集まりにちゃっかり便乗。
行ってみたら、YUさんやなおさんやkasahiさん、hassyさんとhassyさんのお友だちがすでに飲んでいた。
私は1時半過ぎについたのだが、もうその時点でみんな3時間くらい飲んでいて、すっかり出来上がっていた。
イガラシ氏は印度の服を着てうたた寝し、しいな氏は苦悩の表情を浮かべていて、何だかすごかった。
その苦悶の表情の二人を周りのみんな(ブロガー達)が激写していて、これまたすごいことになっていた。

同年代の人が集まって、いろいろ話を聞いたり喋ったりするととても楽しい。
みんな色んなことをしているし、共感するところもあるし、とても居心地がよかった。
あ、そうそう、皆さん結構、ヤングな男子たちをスカウトしている*1んだよね。私など、ヤングと話せただけでドキドキそわそわしているのに、どうやって仲良くできるんですか。おしえてください。はあ、カッコイイわー*2
ということで、ネット上の知り合いや一方的に知っていた方達と現実に知り合うことができた。かなり嬉しかった。


5時すぎて、小雨が降ってきたので、会はお開きとなった。
その後、しーな氏、イガラシ氏、kasahi氏、YU氏、なお氏と私の6人で、大観覧車に乗った。
順番を待っているとき、周りはカップルばっかりだったが、対する我々も6人だったので大丈夫だった。でも、もしも4人だったらちょっと負けそうになってたかもしれない・・・。
大観覧車から見る夜景は本当に美しかった。
あらさー6人(しかもグループでデートとかでもない)がひざを突き合わせてゴンドラに乗る。
夜景と状況の異様さからか、ゴンドラ内がたびたび「しーん」と静かになった。
ある意味、忘れられない思い出となった。*3


その後も、6人でプリクラを撮ったり、夜景をバックに6人で写真を撮ったりした。
普通じゃつまらなくなって、構図とか、ポーズとかにこだわり、アーティスティックな作品を創ろうとみんなで一生懸命頑張った。
6人の力は思いのほかすごかった。
周囲の視線などお構いなしである。
しかも全員あらさーである。
超・楽しい・・・。


その後みんなでご飯を食べた。
食事中はみんな酒と疲れで朦朧としていた。
頭痛を訴える者も続出。


9時前に解散。
朝からの人は10時間近く飲んだり食ったり遊んだりしていたことになる。
すごいことです。


そして、大変楽しかったです。
またやりたいです。

*1:お店やイベントで仲良くなってその後も遊んだりしているという、大変オトナで都会的なことをしている。う、うらやましい。

*2:リラックス・オープン・エンジョイを実践できるからなんでしょうね。

*3:次は絶対、デートで乗ってやる!そしていちゃいちゃしてやる!と、心に誓いました。個人的に。