六本木・蝋人形の館・東京タワー

六本木は都会の空気

映画を観たら、まっすぐ家に帰ろうと思っていたのですが、六本木で都会の空気を吸った私は急に浮かれて、もっと夜遊びしたくなったのです。
だって六本木ですよ?なんか知らんが、みんなキレイな格好をして、浮かれて歩いてるんですよ?
(というふうに私には見えた。)
なので、勇気を出して、ついったーに「晩ご飯をご一緒しませんか?」とつぶやいて見たのです。
誰も声をかけてくれなかったらどうしよー、とつぶやいたあとに青くなりました。
困ったときのkorora氏にメールしたりしてあわあわしてたのですが、ひのじさんやYUさんがすばやくレスをしてくれ、なおさんが遊んでくれることになりました。
Web2.0!!(←?)スゴイ!

つぶやきあった結果、8時に東京タワーに集合となりました。
ヒルズはけやき坂や毛利庭園でイルミネーションが点灯していて、ぜひ見ようと思っていたのですが、つぶやきすぎて携帯の充電がなくなり、あわててドコモショップに駆け込んだ結果、何一つ見ることができませんでした。
わ、私は一体・・・せっかくの六本木だったのに・・・

蝋人形の館

東京タワーでは、まず蝋人形館を観に行きました。
私は生まれて初めてです。
人形があまりにもあれだったので、ここに写真を載せておきます。

↑マリリンモンローはいいんですけど、マドンナの衣装がひどい。

↑アリス(ふしぎの国のアリス)の取りまきたちの顔が邪悪すぎる。

ダヴィンチの「最後の晩餐」の蝋人形を見ていたら、なおさんがぴょんと飛び上がって驚いたので、私ももらい驚き(?)をしてしまいました。聞けば、イエスの隣の隣の人と目が合って驚いたのだそうです。実際、目ががっちりと合って怖かったです。


出口近くになって、急に蝋人形がロックになってきました。

↑手前に「阿修羅像」のことが紹介してある記事が貼ってあります。

↑最近リマスター版が発売されたビートルズ
最後のロックの殿堂の蝋人形で、私の中の蝋人形館は「混沌」というイメージになりました。

東京タワーの展望台は恋人達の聖地

その後、つぶやきを見てイガラシ氏が合流してくれ、みんなで東京タワーの展望台へ。
展望台の中は暗くて、ドリカムの曲がかかっていて、カップルばっかりで、みんなもれなくいちゃいちゃしていて、
もう、ムード満点
でした。
みんなで夜景を楽しんだ後、降りて建物から出ようとしたら、来たときよりも更にチケット売り場が行列になっていました(もちろん全員カップルだ)。
それを見てたら自然と口から、
「くっそー」
という言葉がついて出ていました。
なんか、こんなんじゃ、私、幸せになれないかもしれません。自分で自分が心配です。
その後は、Korora氏も合流してくれて、大門辺りで楽しく飲んで、解散しました。

あれっ

私、一枚もイルミネーション関連の写真を撮っていません。
これは無意識に・・・。