最近腹が減るわけ

最近、ついったーでは主に、「はらがへった」ということをつぶやいている。
多くの方から、「腹が減った」か「食べ過ぎた」ばかりだね」とご指摘をいただいた。
そう、私は最近常に腹が減っているのである・・・
(以下、超どうでもいい理由。)

その理由は、母の「炭水化物食べないダイエット」に付き合っているからだ。
もう1ヶ月くらいになるだろうか。
母は2キロくらいやせました。肌がつやつやすると喜んでいます。
私も2キロくらいやせました。胸が小さくなった気がします。
野菜はすごく食べさせてくれるんだ。野菜は。
しかし、炭水化物とか肉とかはだめらしい。
(なんかそういう本を読んで考えて料理をつくっているらしい)
なので、昼間はラーメンとか大盛りごはんとか、がつがつ食べています。
食べ物を限定されると、体が「今!今食べたい!」と食べたいものを伝えてきてくれます。
これまで私は体の欲求を無視しがちだったのですが、このダイエットに付き合って、メッセージをびんびん感じることができるようになりました。
あ、いいことじゃないか。