君の瞳に恋してる☆

最近私を夢中にさせているもの、それは、
iPhone
(つい強調してしまった。)
しーなねこ界隈の飲み会に行くたびに、iPhoneユーザーが華麗にiPhoneを操っているのをみて、私もほしくなってしまったのだ。
飲み会をustreamで生中継したりとか?twitterのタイムラインにそのお知らせを流したりとか?
私が携帯のボタンをしこしこ押してつぶやいている横で、短縮URLでウェブサイトをしゃらりと引用したりとか?
なっ、なんか、うらやましいなり!!


そんなネット充らしい嫉妬が積み重なり、「iPhone持ちたい!」という欲求が爆発したのでした。
しかも、タイミングの良いことに、この3月は2年縛りの更新の時期。
これまでドコモにお世話になってきたけど…もういいよね(あっさり)。



これまで使ってきた携帯は、今は無き三菱電機の最後のストレート型携帯。デザインで一目ぼれして買ったの。
ボタンが小さくて超押しにくかった。
だけど私、あなたのことをそれなりに愛していたわ。
今までありがとう、そしてさようなら…。


と、大変冷たいことを言ってますが、そもそも私、携帯電話はこれまですべて、デザイン重視*1、ノリで買い替えてきたので、流行りのiPhoneにすることもまったく軸がぶれていないわけです。
移り気なんだか一貫性があるんだか。


昨日もソフトバンクにいって、電話機を借りてきましたよ。3Gの電波が入るのか試すために。
私の家は大きな建物が近くにたってからというもの、電波が入りにくくなったのです。auからドコモに替えたのもそのせい。
実験の結果、ソフトバンクの電波が入るということが分かりました。
ただ、貸してもらった電話機は、普通のものよりも電波を受信する力の強い電話機とのこと。iPhoneだと、少し割り引いて考えた方がいいかも、とソフトバンクの店員さんに先に言われました。
…まあ、電話なんて、つながらないくらいがちょうどいいよね☆


若干、本質を見誤っている気もするのですが、恋ってそんなもんだよね。
iPhone乗り換えが吉と出るか、凶と出るか。
みなさん、温かい目で見守ってください。

*1:infobarとneonとD705iμ