ついったーで食道楽

金曜日から出張で大阪に来ています。
狭いホテルの一室で、暗くブログ更新などしております。


さて、今回の大阪出張ですが、ついったーでこんなことを呟いてみました。

【教えてください】大阪で、女ひとり晩ご飯するのですが、どっかよいとこありますか?お酒は飲めても飲めなくてもいいです!宿は天満橋です!

すると、なおさんやYUさんやKorora氏がいろいろとうまそうな店を教えてくれました!!

@komiyama 情報きてます2! RT 京阪の天満橋に近いんなら『てんてん』おすすめ。ここは居酒屋甲子園で3年前に優勝してるから店員元気やし素晴らしいよ!http://r.gnavi.co.jp/c721301/

YUさんが、お仲間が教えてくれた情報を、RTで呟いてくれました。ここは2日目の晩ご飯に行きました。食材が新鮮で、安くておいしかったです。

@komiyama POMODORO ROSSO(ポモドーロロッソ) イタリアン! http://r.gnavi.co.jp/c503100/


大阪に住んでたことのあるなおさんは、たくさんお店を呟いてくれたのですが、ここは今日の晩ご飯で食べに行きました。あんまりにもおいしくて、食べ過ぎておなかを壊しました…。ううう。

@komiyama http://bit.ly/bRkvrC ここのねぎ焼きは食べておくべき。最寄り駅中崎町ってなってるけど梅田だよ

同じく、大阪に住んでいたことのあるkorora氏は、ねぎ焼きのお店をおすすめしてくれました。おそらく明日の晩ご飯です。


ということで、出張中でもついったーで皆様の友情を感じ、お知恵を借り、知らない土地・大阪でも美味しい目にあって、大変幸せなのでした。


ああでも、出張は2泊が限界っす!3泊はもう、背中がエビになっちゃうよ。。。