履修は大切

先日騒いだ履修登録の件ですが、学務課と指導教官に相談し、何とかなりました。
はあ、よかった…。
心配してくださったみなさん、どうもありがとうございます。


今回過剰に怯えた理由を考えると、「学務課の人は怖い」という思い込みがあったと思う。
修士課程のころ、いつも窓口にいた職員が超怖かった。
用件を言う前から既に怒っているのだ。
まだ何もいっとらんのに…
私は心の中で「半ギレおじさん」と呼んでいた。


今回相談した職員は優しい人だったなー。
天使のようでした。
私ったら、過剰に怯えて損してました。


あんましオチも無いんですけど、こんな顛末で落ち着きました事をご報告いたします。


(なお、この文章はiPhoneで書きました。だいぶ入力に慣れてきたよ、)

▲写真は恵比寿で食べたおいしい焼きラーメンです。