気づけば5月末

気づけばもう5月末になっていた。
朝6時半には起きて7時過ぎには出勤しないといけないので、夜寝るのが早くなった。よって、日記が書けなくなった。
ついったーでは順調につぶやいている。大体「おなか減った」「食べ過ぎた」「眠い」「目がしょぼしょぼします」という内容が多い。

いま抱えていること。

  • 博論…5月頭はがんばってたのに、仕事に優先順位を譲らされてしまい、最近は全然ダメな感じに。ああ。
  • 新しい研究テーマ…一人じゃ絶対無理だったが、先輩方二人を巻き込んで三人で取り組んでいるため、気楽な感じになった。知らない分野なので楽しい。
  • 介入研究のお手伝い…マルチサイトの介入研究が始まり、介入のプロトコールを作る係になった。先輩方に相談しながらやっているので何とかできているけど、作業自体は私の責任なので、結構かなり大変な気がしてきた。あと、効果評価の管理も実は地味に大変。先輩が導いてくれているから何とかやれているが、早く自分でどんどんできるようになって、負担を軽くしてあげたい。
  • 学会の抄録を明日までに書いた方がいいんだけど、絶対無理。
  • その他アルバイト的なこと