意味もなくかなしい


ここのところ、夜になると、意味もなくかなしくなり、めそめそした気分になります。
かなしみの原因を成分分析すると、

  • 肉体の疲労 20%
  • 仕事が片づかない、研究がすすまないプレッシャー 40%
  • 眠気 30%
  • 実際かなしくなるようなちょっとした出来事 10%

こんなとこでしょうか。
わたしの仕事は、世の中の無数の仕事から言ったら、平均よりも「のんきな方」に入ると思います。
そんな私が、こんなに意味もなくかなしくなるんだから、みんな、一体どのくらいのかなしみを抱えて暮らしているのだろうか。
最近世の中で自殺やうつ病が増えてるのもむべなるかな。
(全く論理的でない一般化。)
メンタルヘルス、大切ですからー!


そんな中、喜ばしいことが。
はてなダイアリーiPhone対応になりましたね。
読み込みはちっと遅いけど、iPhoneから見やすくなりました。
最近は、フリック入力も早くなってきたので、長い長い通勤時間に日記を書いて、内省したいと思います。
私にとってこの日記は、日記セラピーの効果もあるんです。すっかり忘れてたけど。


ということで、iPhoneからでした。では。