風邪、その後

丁度先週の今日、高熱の出る風邪をひいたのでした。
熱は一日安静にしたら下がったんですが、いま私を悩ます症状は咳です。
喉がいがいがっとしたかと思ったら、咳が出て来ます。顔が真っ赤になって、なみだが出るくらい咳き込むのです。周りからみたらどん引きです。
ひどいと胃にまで力が入って、おえっともどしてしまいます。これだけは回避しないといけませんが、どこまでひどい咳になってしまうのかは、その時になってみないとわからないので、もう神のみぞ知る、っていうか、諸行無常です。
人前でえづいたときは、どんなに取り繕ったって、そんな姿をさらしたらもうあれです。女子としての何かを失い、こんな着飾ったって、化粧とかしたってさ、ああ、自分はなんと虚飾に満ちた存在なのか、とか遠い目で考えるわけです。


まあ、元々気管支が弱い子供時代だったので、なんかそのへんが関係してるんだと思います。
はやく治らないかなー。


この風邪感染力が強いみたいで、次に母、父と順番に熱を出しています。おっかないです。
皆さんも風邪には気をつけて!!