胃を壊して胃カメラ飲んだ

9月頭の一週間は、ずっと胃痛に悩まされました。8月も一回壊したのですが、9月のは全然レベルが違った。
ズン、ズン、ズン・・・ぎゅうううう〜〜〜っ!
って感じ。これが1時間に3〜4回、周期的に来るのです。
1日休んで様子を見たのですが治らず、次の日近所の病院に行って注射を打ってもらいました。
でも治らなくて、そのまま出勤。職場で「実は胃が…」と症状を話したら、寄生虫好きの上司が、
「それ、アニサキス*1じゃない?」
と心配してくれて、併設の病院にむりくり予約を入れてくれてまた診察。
結局血液検査と胃カメラを飲みました。
胃カメラは初めて飲んだのですが、ひどかった。涙とよだれとげっぷが出まくって、その上げえげえとえづいて、絶対人には見せたくない姿になりました。
百年の恋も冷めるとはこういうことかも。
胃カメラは35歳過ぎると健康診断の項目に入ってくることもあるらしいじゃないですか。
またこれをやるのかと思うと、憂鬱になります。
あと、9月は医療費がかかって仕方なかったです。参ったわ。

*1:カツオのタタキなどに住む寄生虫。胃壁にかみついて腹痛を起こすらしい。