リアル脱出ゲームに参加

9月はよみうりランドに縁があるなあ、9月末に「リアル脱出ゲーム」に参加したのです。
夜の遊園地を舞台にした、謎解きゲームです。
へもいっこチームは13人くらい参加しました。


その前に、有志で3時に集合して、遊園地で遊びました。
リア充はキャッキャウフフとチュロスとか食べながら、のんびり乗り物に乗ると思うんだけど、私たち、何かの修行みたいに休みなくストイックに乗り続けて、絶叫マシンを全制覇したんですよ。
へもいっこ絶叫マシン班はすごいということがわかったよ。


さて、リアル脱出ゲームですが、開演は夜7時。私たちは最初、3班に別れて、謎の手掛かりを見つけに行きました。
で、なんとなくまたみんなで合流し、集めた謎をつき合わせて、さらに新しい手掛かりを見つけていく・・・
私は途中でどのように謎が解かれているのかわかんなくなったけど、身体を動かして走り回って手掛かりを集める興奮は十分に体験できたから、よかったです。
いやー、リアル脱出ゲーム、難しいよ!