ジェラート・ピケを贈った

最近、マカロンカラーのもこもこ・ふあふあの室内着が流行っているのをご存じだろうか。

↑こういうやつ。
類似品もたくさん出ているけど、元祖は「ジェラート・ピケ」というメーカー(らしい)。
先日、妹の誕生日祝いに、そこのパーカーとショートパンツを贈ろうと、店に行きました。
今まで1,2回ほど見に来たことはありましたが、ふあふあ・あまあまな店内にいると、癒されるどころかそわそわして来て、店員さんにもビクついて10分くらいしか居られませんでした。
でも今回は、ちゃんと目的があります。店内の商品を一通り見ていると、ラブリーな店員さんが近寄ってきて商品の説明をしてくれました。
そこで私は、
「この店でいちばん売れている柄をください!」
と勇ましく言いました。店員さんはちょっとひるんだ感じでしたが、一番きれいな色のを薦めてくれました。


普段、ドイヒーな室内着を着ているという妹は大変喜んでくれたので、よかったです。


しかし妹よ、マカロンカラーのピケ様は汚れやすいから、パーカーを着たまま炊事してはダメだぞ。
カレーとかカレーうどんとか食べるのもナシだ。
ひじにご飯粒つけたまま、カピカピにしないように気をつけるのだぞ。


ピケ様のあいくるしい色形を見ていたら、ついそんな余計なことを言いたくなってしまう(ていうか一部言った)。
そんな私は、由緒正しい庶民・・・。