あかん

あかん。
ポスター原稿を師匠に見せたら、「日本語から考え直しましょう」って言われた!
しかも今日!※出発は17日だよ。
明日スカイプで指導を受けます。


もーほんとに英語わかんないよ〜
っていうか、日本語もわかってないよーー
それ以前に研究ってもんがわかってないんじゃねーーー?
ああ、自分の無能さが…つらい…恥…つらい…


しかし、この学会、抄録の登録からギリギリだった。
大体さ、登録〆切の4日前に東日本大震災があったんだ。
うちに帰れなくて、夜職場でしこしこと作業した。
東北が、東日本全体がえらいことになってるし、学会なんて・・・って茫然としたのでした。
計画停電があるとかないとか言われてて、ほんとに半年後に行けるんだろうかと思いながら登録したんだよね。
思い出しました。
そうでした。


もーしょうがないよ。
とりあえず指導してもらって、ポスター印刷して、飛行機に乗るよ。
なんとかなるよ、なんとか。