読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチできつい

し、仕事がほんとにきつい。
25歳の時、社会人1年目のときの仕事もきつかったけど、今回もかなりきつい。
きついっていうか多分、作業量が多すぎるのと、ミスが許されないのと、スケジュールがきついのと、いまだにまだ決まってないことがある(すでに走り出しているにもかかわらず!)ということがきつくしてるんだと思う。
それって全部じゃん!!
ってね、自分で自分に突っ込んじゃうよね。

最近口からボヤキと呪詛ばかりしか出ないのでよくない。
仕事が終わったころ人相が変わってたらどうしよう。
上の社会人1年目のときの仕事で、私はひどいトラウマを負ったため、2年くらい性格がひんまがっていた。
もうそういうのはイヤなのーー!
穏やかな人でいたいのーーー!


ただでさえ、33歳の年末なのに。
もうすぐ34歳なのに。
ぐすんぐすん。
もう泣いちゃうよ。
独身なのに。年頃なのに。
他の家庭を持ってる人たち、みんな独身に仕事預けちゃって、三連休とか絶対シフトに入ってくれないんだもん。
昼休憩のときに少子化の話になったことがあって、こんな状態の現場なのに、
「小宮山さんにもね、がんばってほしいな☆」
みたいなこと言ってくる人がいて、ほんと(自主規制)。
こんなことが日本各地で起こってるかと思うとね、怒りでわなわなしてきますよね。

(と、怒ってるけど、じゃあ何かイベントがあるかって、特に何もないんだけどね…)

あーほら、またボヤキがでてきちゃったよ!

そういう状態なので、最近はザクロジュースを飲むようにしてます。
ほら、ストレスで肌荒れとかひどいからね。
こういう時に老けの妖精が老けの粉をかけてくるんだって、ジェーン・スーさんも言ってた気がする。

こんなことでは負けない!わたしがんばるから!!!