2014年によく観たyoutubeの動画

今年よく視聴したyoutubeの動画です。
動画って言っても、ほぼミュージック・ビデオですが。


Justin Timberlake - Suit & Tie (Official) ft. JAY Z ...
ジャスティン・ティンバーレイクジャスティン・ビーバーの違いもおぼろげだったんですが、去年くらいから話題だったこのビデオを観て、すっかりはまってしまった。
短い髪の毛をなでつけて、トムフォードのタキシードを着て、すべるように踊るジャスティン。めちゃめちゃかっこよくないですか?
ジャスティン・ティンバーレイクの曲が好きになったのかと思い、他の曲もいくつか聞いてみたけど、この曲しか好きにならなかったから、たぶんこのビデオこみで好きになったんだと思う。

派生してこのビデオも何度も観ました。

Michael Fassbender GQ - YouTube
マイケル・ファスベンダー…カッコイイ…
というよりも、スーツ着て短髪の男がカッコイイんだと思います。
私も男になってトムフォードとかアルマーニのスーツ着てオールバックにしたいよーー
あーうらやましいよーー



Kanye West - BLKKK SKKKN HEAD (Explicit ...
これもめちゃめちゃかっこよくないですか。
ウルフオブウォールストリートのTrailerに使われています。(映画では使われてないそうです)

The Wolf of Wall Street Official Trailer - YouTube
カニエ・ウエストも名前だけ聞いたことあるけど全然曲は知らなかったので、こんなにぐっとくる曲を見つけられてうれしいです。遅くなったけどアルバムをそのうち買うつもり。


これが今年の早春に繰り返し観てたビデオです。
男性的なかっこよさを求めてたみたいですね。



Pharrell Williams - Happy (Official Music Video ...
今年の5月ごろは、やってもやっても終わらないデータクリーニングで頭がおかしくなっており、ずっと呪詛をつぶやいておったのですが、そのころ巡り合って癒されたのがこれ。超有名。
曲も最高だけど、色んな人が楽しく踊っているところがリレーのように続いていて、私も踊りたくなる。ファレルウイリアムスに人としての心を取り戻してもらった。天才。最高。



Beyoncé - Single Ladies (Put a Ring on It) - YouTube
このビデオもすごい。グラミー賞取ってるらしいですね。ビヨンセの身体の動きがすごくて何回も見てしまう…。だってヒールが10センチくらいの靴を履いてこの動きだよ!?
そしてこの曲の歌詞もなかなかすごい。Single ladiesを鼓舞する内容です。
このビデオを観てたころは夏ごろで、海水浴に行って水着の自分の写真を観たんだけど、後姿がもうすごく太っちゃってて、ビヨンセの肉体美を観て反省してた。



ONE OK ROCK - Smells Like Teen Spirit Cover 日 ...
「小宮山さんはONE OK ROCKとか好きなんじゃない?」ってすすめられて検索して見つけた。確かに声がカッコイイ!
だけどオリジナルの曲を探すまでには至らず、この曲ばっかり聞いている。ニルヴァーナ最高!



Aya sato workshop 2014 5 4 - YouTube

これはツイッターで回ってきたダンスのワークショップの動画なんだけど、このAyabambiという二人の踊りのシンクロっぷりがすごくて何度も観てしまう…
ビヨンセとは全然違うタイプの踊りです。



Beyoncé - Green Light - YouTube
またビヨンセですけど、これは曲が気に入った。ビデオに出てくるビヨンセはボディコンでとても強そうです。観てる私も強くなれそうな・・・・。観てよし聴いてよし。


最後ですが、最近ヘビーローテションで聴いてるのがこれです。

Beyoncé - Countdown - YouTube
すまん、またビヨンセ
この曲、ハッピーすぎてめちゃめちゃ胸が躍るんですけど!!
ビヨンセの笑い顔が超カワイイです。
私もこんな風に眼をぱちぱちさせたい…
軽く検索すると、踊りを盗作されたという人あり、ビデオのアイデアを自分の映画から盗られたという人ありでいろいろ物議をかもしたようですが、私には関係ないな。
オードリー・ヘップバーンを意識したスタイル。モダンダンスを踊る彼女もすてきだな。
下の解説を読んで歌詞の中身もハッピーでますます好きになった。

Beyonce "Countdown"|Japanese Dee//Party and Bullshit//
2015年はなんだか楽しくなる流れがきてるし、こういう年にしたい。たくさん笑って踊るように暮らしたいのでテーマソングにします。