ダイエット、そして健康を祈願する日々


綾野剛似のイケメンに背中を押された話 - ぼくはみていよう

昨年の9月からダイエットを始めて、年が明けて2月。
目標の体重になりました。

スポーツジムに入り、ダイエット仲間と一緒に同じアプリでグラフをつけ、毎日報告しあい、励まし合い…ということをやったのですけど、今振り返ってみたら、

年明けにロタウイルスにかかり、2月初旬にノロウイルスにかかった

のが一番効いた気がしています。すっかり食が細くなりました。

去年、頭を打って救急車に運ばれたとき身近に死を感じたので、今年はほんとうに、うっかり死なないように気を付けようと思います。

今年はなんか入院しそうだし、ヘリコプターにも乗るし、ほんと気を付けないといけない。


と、ここまで読み返して思ったが、入院は病気があるからするものだし、ヘリコプターだって行かなくてはならないところがあるから乗る。そして落ちるときは落ちる。
死ぬまでは生きていて死は必ず起こるのだから、淡々とやるしかない。

ということを頭で理解するのと、まだ死にたくない!って思うのは両立するよ。もうちょっといいことがあってもいいでしょ、と思ってるよ!