2015年が終わる.そしてフラグが立つ.

f:id:bokuhamiteiyou:20150813083257j:plain
4月に日記を書いてから,あっという間に時が過ぎ,はや12月31日.
おかしい.まだ10月くらいの感じなのに,もう12月31日になっているのですが.
年をとると加速度的に時間が過ぎるのが早くなる.今年は人生最速で1年が過ぎたと言ってもいいのでは.
いろいろやり残してることがあるのですが,その話しはちょっとおいとこう.

さて,簡単に今年の振り返りですが(順不同),

  • ひとり暮らしは順調です.古い部屋だけど快適です.
  • 今年は国際学会に行きました.
  • 博論はまだ書いてません・・・
  • あー病院にも行ってないや.
  • 母が脳梗塞になりましたが軽くすんで幸運でした.毎週実家に帰ってます.
  • 妹が甥っ子を産みました.かわいい.
  • あとは,恋人ができました.そして先日彼が実家に挨拶に来ました.

そう,今私には結婚フラグが立っているのです・・・にわかに信じがたいですが・・・
昨年はいろいろうまくいかないことが多くて,年末はお一人様の老後のために投資でもするかと準備し始めたんだよね.
なのにね,まさかお一人様じゃない将来になるかもしれないなんてね・・・.

恋人といるとあんまり気張らなくて良いのでいいです.あと,不安感にさいなまれることもほとんどないです.
だから結構気が合うんだと思います.
今後どうなるかまだわからないですけど,ご縁があるなら一緒にいられるといいなと思います.

来年はどんなことになるのか,まあ,皮算用する気持ちもあるのですが・・・いやいや,気を引き締めて暮らしていこう.
そして後回しにしていることにけりをつけないといけないな,と情けない気持ちにもなる年末なのでした.はあ.

みなさん,良いお年を!