2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[日常]少しはいいことが・・・

それで、そんなしょぼい毎日を送っていますが、少しはいいことが。1次試験が受かりました。ぱちぱちぱち。 でも、2次があるから。まだ油断できないのですが、油断しまくり。というか、やる気が出ない(理由は上述のとおり)。 不安材料はたくさんあります。…

[日常] 考察

先日はくらーい日記を書いてしまった。思えばあの日が一番だめになっていた。 大なり小なり、人はみな、辛いことを抱えつつ、日々をすごしており、その辛さは個人にとっては比べようがないものであり絶対的なものである。なので、辛い辛いと考え、その原因を…

[本] 下流社会

最近読んだ本です。 私はどうやら下流らしい。 下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)作者: 三浦展出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/09/20メディア: 新書購入: 2人 クリック: 125回この商品を含むブログ (673件) を見る

椎名林檎の「やっつけ仕事」という歌がありますが、今まさに、その心境です。 なんにもいいとおもえない〜♪

ところで。来年継続して雇っていただくために、論文を書かなくてはならないらしい。上司からぼそっと言われました。学会発表だけじゃいけないらしい。論文を投稿しなくてはいけないらしい。受理はどうなるんだろう・・・間に合わなくてもいいのかな?現在審…

[日常] つ ら い

こんばんわ。研究室でカップめん食べながら書いてます。ズルズル。 予算消化状況を報告せよ、と言われて、あわてて予算書とにらめっこです。キライだ。こういう仕事は。 じゃあ、どういうことがすきかと言うと・・・最近は何もかもイヤですね。もう、興味が…

若者の色に…

実家に帰ってきていまーす。 というのも、今日は地元の美容院に行ったからです。なぜ美容院にいったかというと、先日妹に会ったら「なんか主婦みたいな髪型してるね」とぼそっといわれたからです。 ボソッといわれたということにショックを受けました。それ…

[日常]どんどん耳年増に・・・

今日は朝から一仕事(認知テストの被験者になっていただいた方への説明会の講師)したのですが、その慰労会を一緒にいたマダムたちがしてくれました。長い長いランチタイムをしました。 マダムたちと、いろいろおしゃべり。でも、話題が「2世帯住宅はどんな…

[日常]大変な1ヶ月でした

みなさま、ほんとうにお久しぶりです・・・小宮山です・・・。 ようやく、日記を書く心の余裕が出来てきました。 これまでの人生、忙しい!と思ったことは多々ありましたが、今回の1ヶ月は、修論提出の時期を超えんばかりの、その後の、就職活動&離職のごた…